オンラインストレージDropboxの有料プランの内容が変更。月額9.99ドルで1Tバイトの容量に。

「Dropbox Pro」、1Tバイトを月額9.99ドルで提供–共有リンクのパスワードなども導入

ここ4年くらいオンラインストレージはDropbox一筋の自分にとっては嬉しいニュース。今までずっと100GBのプランだったんだけど、100GBだとローカルにあるファイルは全て動かせないし、かといって200GBだとちょっと割高かなあと思っていたので、100GBの料金で容量が10倍はありがたい。

ちなみに自分のアカウントももう反映されてるのかなと思って確認してみた。

Dropbox2

おお、ほんとになってる。

オンラインストレージって今ではたくさん選択肢があるし、容量的にコスパが良いサービスは他にもあったんだけど、使いやすさとか機能面では圧倒的にDropboxが一番だと思うので、今回のプラン変更でますますDropbox一択になった気がする。

ただ、さすがに1TBも使い道がないなあ。ほんとはこれだけあれば手持ちのCDとかWAVのままバックアップしたくなるんだけど、著作権的にグレーだと思うのでやれないし。まあでも動画とか音楽やってる人にはありがたいですな。

Dropbox
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: 無料
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>